まあハスクとか買っちゃいましたが
理由が
・2011と2010なら2010一択(タンクサイズ,割引etc...)
・2010年が最後の二台
・2012以降SMRは予定無し
だったので、「ステップアップ」どころか・・・
そもそも僕はDトラッカーも乗りこなせてない訳で^^;
「売っちゃおうかな〜」
って話もしてたのですがしばらく手元に残す事にしました。
某DRZの速い人曰く DトラXでもSCなら46台出せると言われましたし><
へたった車体と言い訳しても47台出せるまでは練習しないとな、と!
せっかく手元に残すなら少し綺麗にする予定です。
ただし、お金はかけずに^^;最低限の維持には予算裂きますが。
さてさて、納車が楽しみだな〜
とHPのスペック表を見てましたが
正直な話「4stってようわからんーー;」
圧縮とかバルブとかなんとか2stとは違い過ぎるわ。。。
その中で一つの指標?のボア径*ストロークを比較してみました。
WR250X 77.0mm*53.6mm 11.8:1
WR250F 77.0mm*53.6mm
YZ250F 77.0mm*53.6mm 13.5:1
CRF250L 76.0mm*55.0 10.7:1
CRF250R 76.8mm*53.8mm 13.2:1
D-TRACKER 72.0mm*61.2mm 11.0:1
KX250F 77.0mm*53.6mm 13.8:1
SMR250 79.0mm*50.9mm 13.6:1
250SX-F 78mm*52.3mm 13.9:1
RM-Z250 77.0mm*53.6mm 13.5:1
参考
KTM moto3 250 GPR 81mm*48.5mm
Honda NSF250R 78.0mm*52.2mm
流石に500万するKTM GPRは別として
こうして見るとWR250Xはトレールでは随分冒険してるんですね。
逆にDトラッカーの設計の古さ?も目立ちますよね。
SMR、めっちゃ高回転ぽいんですが
高回転エンジンは乗りこなせる気がしませんーー;
う〜ん。。。
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