オフ練用で買ったはずのCRF250Rですが...
人生初オフロードコースではまくり上げバイクだけ空へ発射を二回で心折れ
気づいたら...
...
モタードホイール買ってました^^;
まあ冗談はさておき
twitterで白々しく
「あ〜モタードホイールほし〜ぜ〜」
と呟いてたらCRF450Rに乗ってる方から16.5インチホイールの話を頂きました。
格安?なので話に乗り衝動買い
流行の16.5インチなんでスリックorパワーワンしか履けないのがネックなのですがまあ仕方が無い。
スリック新品1セット+αの値段で中古スリック2セット&新品レイン1セット付きなので(爆
あとはスライダーが必要ですが・・・
moto禅とかwebikeには商品紹介のってますがSMEって無くなったんでしたっけ?
CRFモタードの皆さんは何付けているんでしょうか?
出来るだけ安く上げる方法を考え中です・・・
(こういうのがかっこ良いですが、高いんですよね。写真は俺のSMRの)
あとは、ブレーキがモトマスターの320mm+ノーマルキャリパーなのがネックですかね。
320mm+ノーマルキャリパーはほぼノーマルのDトラのパワーですら容量不足ですぐスカスカになったし
CRFのパワーでそれは不安がイッパイです。次はキャリパー探しですかねーー;お待ちしていますw
(マスターはRS125からRCS15を外すorハスクのノーマル、RS125のノーマルと両押向けが部屋に結構転がってるので)
さて、予想外にモタードになってしまったのですがもちろんオフロードも兼用で走る予定です。
迷ってた来シーズン何に出るかってのも、CRFの方向性が決まったので固まりました。
SMR→市販車クラスのあるレース中心、走行会などもこちらで(具体的には日光チャレンジ、旧レアル1など)
CRF→モタード(スポ走+レーサー可で出やすいもの)&オフ(フリーライド系イベント中心に1、2回体験程度にファンレース)
具体的には以下の内8戦が目標です(仕事との兼ね合いもあるので各何戦出るかは未定、優先度順)
1・(2~3戦/SMR)旧レアル1
2・(1~2戦/CRF)日光チャレンジロードの耐久(EAST1が来年有るかわからないけど)
3・(1~2戦/SMR)日光チャレンジor桶スポの新シリーズのスプリント(で、タイム的に自分に合っている方。現時点では日光のpride1優勢)
4・(1~2回/CRF)オフのフリーライドイベント
5・(1戦/SMR&CRF)モタードレース(エリア戦の宝台樹スキー場とかはすっごい興味あり)
6・(1戦/CRF)JNCC FCクラス
来年に向けて、消耗品とかは出来る限りストックして来年の出費を抑えたいので
これから3月までドンドン加速して行きますよ!w
あ。来週末はSPROUT RACINGさんの忘年会行ってきます!
こんばんは
返信削除モタード化するのなら、ブレンボラジアルマウントキャリパー用のブラケットを買って、ハスクのブレーキ周りを外して+320ローター買えばブレーキ周りはとりあえず大丈夫ですよ。
http://bonsaimoto.jp/SHOP/BONSAI_Caliper_support.html
こんばんは
削除確かにハスクのブレーキ回り使えますね!
320はモトマスターのが付いてくるので試してみます!
fun-dにしたほうが、いいですよ
返信削除こんにちは。
削除結局fun-Dにも早い人がいたりで車検有無しか違いが無い様にしか見えなかったのですが何か違いが有るのでしょうか?唯一、台数多いためDより危なそうなスタートも遅い人はわざと後ろに並んでアクセル緩めてやり過ごしていましたし。