壊したCRFのクラッチはZAPにしました。
理由は単純
「一番安かったから(笑」
7200円でした。
使用感ある純正中古がヤフオクで3900円 + 送料800円なので
また壊さない様にZETAとかARCのレバーを入れると結構な値段に。。。
新品でこれならまあ納得の価格でしょう。
ただ、このZAPってメーカー、インプレが少ないんですよね。
届いた商品を見ると、まあ値段なり?ですかね。
マスター部、レバー本体はキャスト?(でいいのかな?)
ホットスタータークランプ、レバー根元のピボット部、調節ノブは削り出し?ですかね。
左上に外してあるダストカバーはネジ留め式です。
アルマイトピカピカで良いんですが退色耐久性はどうかな?
そのそもマスター自体の耐久性は?
その辺は後々かければと思います
(書く=壊れるだろうから書かなくてすむならそれが良いけど)
ARCにしなかったんだ。値段的にも殆ど変らないから現クラッチにレバー付けるだけでよかったのでは?
返信削除ZAPのアルマイトの耐久はよくないって聞いた覚えがあります。くすんだ感じで色がなくなっていく感じ?
ピボットだから簡単に折れないだろうけど、変な場所にあたると折れちゃいそうだね・・・
まぁ使ってみればわかるさ!
今回はマスター側を破壊したので現クラッチは使えなかったのです^^;
削除ARCのマスターごとだと2万近く予算オーバーですーー;ARCはハスクで先に試します!(笑
アルマイト耐久性はあまり良くなさそうですよね。ZETAと良い勝負、青に限るとさらに悪いと聞きました。それも含めて値段なりって感じだと思います。
形的にこのマスターにARCのレバーも行けそう?な感じなので折れたらそれも良いな、と密かに考えています!