今日はせっかくの休みだったのですが桶スポは休みとのことで
さっきの記事といいくだらないことばかりしていますーー;
4月に内々定を頂いて以来
次の車種を考え、先月は試乗に行ったりと計画が着々と進行しています
完全に宝の持ち腐れで持て余しそうですが、いいんです。
僕、盆栽ライダーなので
条件は
・モタード
・250cc
・モトクロッサー、もしく準じたエンデューロがベース
こんな感じです。
CRF,YZ,KX,RMZに加えてWR,SX-F,EXC,TE,SMRってところでしょうか
実家から通える会社なら迷わずCRFを選ぶのですが
都内勤務で引越し、一台持ち前提
そうなってしまうのでナンバー取れるSMRが一番にきました。
サーキットメインですが、時々はお山に走りに行きたいですし。
チャンスがあれば2stモタードが一番好きなんですけどね。
スライドとか縁ないから4stの必要ないし
そこで気になっているのが保管方法です。
"トランポに積みっぱにできないかな?"
twitterでその話をしたら
サスへの負荷も考え両輪浮かして保存じゃないと等々言われたのですがーー;
トランポの駐車場、さら両輪浮かすなら車庫とか
新人の安月給、都内でマンション住まいですよ?
レンタル車庫と駐車場なんてむり
結局駐輪場でサイドスタンド保管で、駐輪場代+レンタカー代かかるなら
(借上社宅なので車庫付きアパートや駐輪場無料は選べないので)
妥協してでもトランポで良いやんと
ナムさんの記事でサンバーハイルーフにDRZが乗ることがわかったので
フロントを猫車に交換すればサスを縮めずに乗せて置けるんではないだろうか?
もしくは実家が車屋という利点を生かして
4ナンバー普通車でしょうか?
みなさんの周りでトランポ保管の知り合いいらっしゃらないですか?
もしくは他のblogで見たこと有るなど
ご存知でしたら参考にしたいので是非教えて下さい!!!
今現在アパート暮らしの友人は駐輪場もなし。
返信削除なのでキャラバンにR1-Zを一台積みっぱなしです。
タイダウンを下に引かないで、アシストグリップとかを利用して上に引っ張ればサスへの負担も多少軽減するんじゃないかな?
サンバーにDRZを積むにしても、車体を直立させればサス開放しちゃっても天井には当たらなかったはず(ギリギリだったかな?)
どうもです。載せっぱの人もいるんですね!
削除猫車、直立でDトラ使って色々試してみようと思います!!
まだしばらく時間はありますし何か用方法が見つかれば良いのですが
どもども(^^)
返信削除ボクも普通に積みっ放しですよ。
ナムさんのおっしゃるように、下には引っ張らず、上に引っ張ってます。
こうするとむしろ普通の状態よりフォークは伸びてますよぉ~
ポチさんもつみっぱなしなのですね!
削除上に引っ張れる車体なら大丈夫そうということでその路線で探してみます!!