2015年8月10日月曜日

新しいトランポ

約4年、バイク以上に気に入っていると言っても過言ではないサンバー


9月の車検を控えるため乗り換える事になりました。

サンバーハイルーフ、タウンエース等々色々考えていたのですが
最終的にはこちらに
ルノーカングーです。

CRF250R,SM250Rはハンドル下げる等工夫が必要ですが大きな手間無くのせられそうです。
ロードのホイールベースが長いバイクは厳しそうかな

KX100を載せるとこんな感じ。


この後ウェア、ケミカル等々も乗せて準備万端。
自分はお盆はカレンダー通りで15〜休暇を取るので、休みで準備等々終わらせたいです。
車中泊出来るし、コンビに寄る度に工具箱を荷台から室内に隠す手間省けるし


ちなみに、フルサイズ載せるときは助手席を一番前にするので独り乗りですが、
KXなら助手席は一番後ろで問題ないです。

コレで長野/大町まで行くのも多少快適になるかな。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. はじめまして。
    ではないのですが、覚えておられますか?

    数年前にプジョー106用のステアリングボスを譲っていただいたものです。
    その106も数々のトラブルを抱えるようになり、半年から一年くらい先を目途にそろそろ次の候補を探しておかなければならなくなってきました。

    そこで今度はバイクも詰めて面白そうなクルマをと カングー バイク 積載 と検索して偶然ここがヒットした次第です。

    カングーはシートを折りたたんでも荷室がフラットにならないと聞いたように思うのですが、この積載状態はリアシートを外してあるのでしょうか?
    シートの脱着は簡単ですか?

    いきなり質問ばかりですみません。
    希望はXR100モタードと少しだけスイングアームを伸ばしたモンキーを積んで2名乗車ができるクルマ。
    仮眠程度でも良いので車中泊ができれば言う事なしです。

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
      転職活動やら海外出張やらでバタついていて今更気づきました。

      106、4,5年ほど前でしょうか?懐かしいです!
      自分はリアシートを外して、フラットにしていました。
      シート脱着は難しくは無いです!

      自分はフルサイズモトクロッサーを積んで北海道までレース(前輪を猫車に変えて2人乗りで)行き、バイクを下ろして二人車中泊等していました。

      参考になりますでしょうか?
      ひとまず落ち着き、見る暇もできそうなので何かございましたら何でもお聞きください!

      削除