2015年4月30日木曜日

丹沢大山、雲取山とナンバー取得

先週の土曜は丹沢の大山へ
軽すぎてトレッキングてよりお散歩でした。
時間は測ってないけど9時半くらいから登って12時にはヤビツ峠に降りて、バスが無いからそこから3kmくらい徒歩で下って。
東海大学前駅の温泉に入って、本厚木でビール飲んで解散!
翌日日曜は元moto2の久保君とボルダリングでした。


さらに、今週の日曜日は思い立ったが吉日で雲取山に登ってきました。
(土曜日のボルダリング予定が流れちゃったので運動したくて)
百名山2つ目

奥多摩駅(8:20)→鴨沢バス停(9:15)
出発(9:30)→山頂(12:10) お昼休憩 山頂(12:35)→鴨沢バス停(14:45)


そこそこのペースで歩けたのではないかな?と。
このくらいの道なら走るのに丁度良さそうですね。トレランも始めるかもです。

そして、今日は有給を取って八王子陸運局に。

ハスク、乗らないの勿体ないのでナンバー取りました。
5/10は道志道経由富士方面にツーリング

2 件のコメント:

  1. 丹沢の大山は北側にロングコースとかバリエーションルートとかが充実なんで、そっち行くと面白いですよ!お勧めは、①「北尾根」、②「唐沢峠〜大山三峰〜辺室山〜土山峠のロングコース」、③「梅ノ木尾根〜鐘ヶ岳〜別所の湯のバリエーションルート」かな。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      北側が面白いのですね!次は北側を試してみます!
      もしくは、表ならば空いている時間に走るなら気持ちよく走るのにちょうど良い道かな?とも思いました。

      削除