2012年11月6日火曜日

JNCC 最終戦AAGP

モタード界隈は最後のmoto1、シーズン最終戦もてぎの話で盛り上がっていますが

僕は栃木県民なのに茂木ではなく、長野の爺が岳スキー場へ

JNCCっていうEDってかXC?のレースに行ってきました。

 

7月のEAST1耐久に神戸から来てくれたタットヨが初のオフロードレースとの事で...

邪魔(笑)してきました。

毎度の事ですが足利工業大学MCCさんと一緒させていただきました。

(現役生,OBの皆さん毎度お邪魔してすみません。ありがとうございました。)

 

さてさて、タットヨは神戸から会場までで既に八耐(笑

R0010706

仕事が忙しくて準備も現地についてからって事でみんなで手伝いました。

(正確にはMCCの現役生が、そして邪魔をする俺www)

R0010705

出場5台、計8人の大所帯?

R0010718

 

さらに現地ではモタードではおなじみのNMRのmadzさんとも合流

MCCの一年生が走行前からバイクを破壊等アクシデントもありつつw

R0010707

鍋&熱燗で前夜祭をやったりと楽しかったです。

R0010715

 

レース当日の朝は気温が氷点下4度だったらしく僕のジャンパーも霜で酷い事に

R0010713

軽トラの荷台も白くーー;

R0010714

今回はFunCへ4台、FunDへ1台の参戦でしたが

オフロードのレースって台数すごいんすね!

R0010726

この後にほぼ同数?のCompクラスもあり計570台も走ったそうです。ヤベー。音も迫力!

 

スタートシーン(エンジン始動から撮ってたのでスタートまで結構長いです)

FunAのスタートが2:15~20かな

 

 

GRdigitalは28mm単焦点なのでスポーツ写真は無理っすねーー;

泥飛んでくるけどレンズフィルターないし

それでも何とか撮れた仲間内

R0010745R0010741R0010743R0010741R0010742

 

いや〜楽しかったです。

そしてやっぱレアル1同様レースは見るもんじゃなく出るもんですねーー;

来シーズンはオフロードもやりたいと思って準備しているので忙しくなりそうです !

(KLXのホイール既に3回競り負けていますがーー;)

Dトラに付くオフホイールor安いオフロードバイク、心当たりあれば是非こちらまで(笑

 

もう少し書きたい事もあったのですが長くなったので一旦終わり。

参加した皆さんおつかれさまでした!!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿