2012年12月5日水曜日

ZAP

壊したCRFのクラッチはZAPにしました。

理由は単純

一番安かったから(笑

 

7200円でした。

使用感ある純正中古がヤフオクで3900円 + 送料800円なので

また壊さない様にZETAとかARCのレバーを入れると結構な値段に。。。

新品でこれならまあ納得の価格でしょう。

 

ただ、このZAPってメーカー、インプレが少ないんですよね。

届いた商品を見ると、まあ値段なり?ですかね。

R0010787

R0010786

マスター部、レバー本体はキャスト?(でいいのかな?)

ホットスタータークランプ、レバー根元のピボット部、調節ノブは削り出し?ですかね。

左上に外してあるダストカバーはネジ留め式です。

 

アルマイトピカピカで良いんですが退色耐久性はどうかな?

そのそもマスター自体の耐久性は?

その辺は後々かければと思います

(書く=壊れるだろうから書かなくてすむならそれが良いけど)

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ARCにしなかったんだ。値段的にも殆ど変らないから現クラッチにレバー付けるだけでよかったのでは?
    ZAPのアルマイトの耐久はよくないって聞いた覚えがあります。くすんだ感じで色がなくなっていく感じ?
    ピボットだから簡単に折れないだろうけど、変な場所にあたると折れちゃいそうだね・・・
    まぁ使ってみればわかるさ!

    返信削除
    返信
    1. 今回はマスター側を破壊したので現クラッチは使えなかったのです^^;
      ARCのマスターごとだと2万近く予算オーバーですーー;ARCはハスクで先に試します!(笑

      アルマイト耐久性はあまり良くなさそうですよね。ZETAと良い勝負、青に限るとさらに悪いと聞きました。それも含めて値段なりって感じだと思います。
      形的にこのマスターにARCのレバーも行けそう?な感じなので折れたらそれも良いな、と密かに考えています!

      削除