2013年1月19日土曜日

小型化も一長一短

前々から書いてますが実家出る心配の一つに工具があります。

って事でソケットをそろえ始めました。

 

バイク整備は9.5sq(3/8)一式で事足りるらしいんですが

RS125の整備でエンジン回りで6.3sqが非常に便利な事&車の整備でも使うって事で

8~14mm→6.3sq 17~32mm→12.7sqとしました。

メーカーは実家と同じsnap-onも考えましたが、国産贔屓なのでKTC(6.3sqはnepros)に

9.5sqって確かに便利なんですが

主要である12~19辺りって大抵メガネレンチで事足りる場所なので。

RPGとかスポーツゲームのキャラクターでも万能タイプが嫌いなせいも有るかも?w

 

ガレージに置いてある工具箱の中なので写真は部屋にあったこれだけ^^;

R0010854

んでタイトルの話になります。

僕の整備する中で唯一6.3sqでなく9.5sqが必要なのが

プラグレンチと8mmヘックスなんです。

そこで6.3sq→9.5sqのアダプタを買ったのですが・・・(写真右からニ番目の)

小さすぎてつかみ所ないんです。neprosのソケット類って小さい故に・・・

つなげると最後、固くて抜けない・・・意味ねえじゃんーー;

何か良い方法は無いでしょうか?

 

とりあえず今回はCRF250Rの整備に必要なサイズのみそろえたので

3月中にはSM250RとRS125のサイズもそろえないとね。

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿