2013年6月24日月曜日

八方でモトクロス?

人生初オフロードにCRF250Rで行って地獄を見て以来ですーー;

2度目だし多少慣れて 恐い<面白い ってなってきました。

月に二回は通いたいっす。さっそく来月行く約束も取り付けたし。

乗ってるときは楽しくて仕方が無かったけど

今日は凄まじい筋肉痛ですーー;

その苦痛を考えても、本当楽しかったのでハマりそうです。

 

先日書いたハスクのキャッチタンクは・・・

専用設計ってのに、製造精度が低くて取り付けられず・・・

自分で必死に削って微調整して付けました。

アルミに下書き?の跡が有ったんだけど、クラッチカバーボルトの部分、3mm程ずれてました。

ヤスリで削ったけど、無理矢理感があるのでボルトに負荷がかかって折れたりしないか心配ーー;

3万以上もするのにちゃんとつかないし、ちょっとガッカリクオリティでした。

783618870

 

お次ぎはRS125

783619458

ボルト二本でタンクはずれる整備性の良さ。

783620110

慣れてるとこの状態まで5分です。

 

ピストンも吸気側は綺麗そう。

VHST28に戻してsjはS45,mjは200からはじめて、今はmj190です。

VHSB34に慣れちゃってるのでパンチもトルクも無くてタルイ感じですが、トルクの谷も無く良い感じ

回転落ちるのが遅いのは全閉が薄いって事かな?その辺見直しが必要そうです。

 

初心者の頃、まったく高回転繋げれなかったのに

ここ最近レスポンス良いバイクばっか乗ってたから余裕で繋げられます。

パワーもそこそこ、レスポンスもマイルド、CRF250R,SM250Rと比較しても軽い車体

ちょう楽しいです。

フォークがスカスカなのでオイル交換もしないと。

 

来週末は日光チャレンジロードに後輩のレース見に行くかも?

天気次第っすね。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿