2012年12月26日水曜日

買ったもの、売りたいものと買いたいもの

まずは買ったもの。

CRFのスライダーはSMEにしました。

「メーカー無くなって生産中止」

って聞いてたんだけど、在庫のこってるのだけ売ってるそう

~08 CRF用は赤、黒は売り切れ。金、銀、青のみ在庫ありって事でシルバーにしました。

赤が良かった〜とか思ってましたが・・・

下の画像は海外での装着してる人の。これ見るとシルバーも目立たなくて結構良いね

2009 honda crf supermoto 2

チャラリムやりたいので(詳細はmadzさんのブログ、TE250のリム作成へ)

その時にニップルと一緒にアルマイト加工に出すのも良いかな?と考えています。

 

次に売りたい物の話

CRFとSMR乗り出してからRS125がタルくて仕方が無いです・・・

600SSと比較したりしてもそんな事感じなかったのですがやっぱレーサーは違いましたねーー;

このまま売ってもまともな値段が付くのか謎ですが・・・駄目元でヤフオクとかも・・・いやいや売れないな。

どうせ放置しちゃうくらいならキャッチタンク等つけてサーキット持って行くかな〜  とか

焼き付き恐くて濃いめのセッティングなのをきちんと見直せばレスポンスよくなるのかな? とか

迷って悶々としています。

ちなみに、車体の軽さは上の2台のレーサーと比較しても勝負出来ます。めっちゃ軽い

 

初めて買った新車バイクで思い入れも有るのでカスタムパーツだけ売ってノーマルで足にするのも考え中

ちなみに仕様

・Arrowチャンバー

・オーリンズ ショック

・カーボンリアフェンダー

・Accossatoクラッチマスター

・Brembo RCS15

・domino クイックスロットル

・frentuboブレーキホース

・Dellorto VHSB34

・K&Nエアフィルター

・ボイセンリードバルブ(今は外して純正に戻してます)

・ギアオイル交換 500km毎 motul transoil(2度motul gear300?)

・エンジンオイル(wako's 2ct→V2R→motul710→agip speed2t→ヤマハ赤缶)

・社外サイレンサーハンガー

・βチタニウム キャリパーボルト

来年も日光チャレンジロードの桃尻杯あるのかな?

各パーツだけ売りに出すにも同じ物が売りに出てないと値段相場がわからないっすね。

もし興味が有る人がいたらw 

 

んで買いたいもの

まずは貯金を始めたもの

・ネックブレイス

・発電機

・タイヤウォーマー

俺は遅いので人がいない日にサーキット行きたいんですね。平日とか真冬とか真夏とか(今年は真夏に回数行ってたような?)

真冬とかやっぱウォーマーあった方が良いのかな?と思ってーー;

昨年の冬の痛い経験、俺のサーキットでの転倒は最初二周に多いってのもありますし。

しかしタイヤウォーマーも発電機も種類がたくさんで決まらないですね。

しばらくは色々な人のブログチェックして何使ってるのか統計でも取りますかね?w

ネックブレースは、サラリーマンになるので怪我への保険です^^;

 

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んで最後に。facebookにも書いたけど

先日のBGに乗ってたうちらの写真の真ん中に写ってたり、以前うちで預かってて何度か登場したCBR250RR

エンジンがかからないらしいんですよね。

元々かかりが悪い&アイドリングが微妙&セッティングが出難い

ってへたりが出てる状態だったのですが

9/30の日光チャレンジロードの耐久でオーバーヒート?で上が吹けなくなってノロノロ完走して以降

一度もエンジンかからないそうーー;

所有者じゃないけどそれなりに思い出が有る車両なんですよね。金があったら俺が買い取ってたってくらいに。

現オーナーは学生らしさ全開で?金が無いようなので^^;安くあげる手伝いが出来ればって感じで考え中です。

CBR250RRのエンジンやらなにやら心当たりあったらこちらまで。

 

突然逝ったとかではないし、症状聞いた感じ腰下は大丈夫そうだし

多分ヘッド回りがへたってるんだと思うんですけどねーー;

2 件のコメント:

  1. CRFとSMR、そんなにいい感じですかぁ…
    自分としてはRSに乗り続けてもらいたいですー。
    ピストンのヘタリとかのパワーダウンが、タルさになってたりしないんですかね?
    もしバラされるんなら、dominoのハイスロとエボテックは引き取らせて頂きたいです。

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    1. どうもお久しぶり?です。
      良い感じですね。DトラとRSの比較で感じていた重さ(エンジンの吹けや車重から来るハンドリング両方とも)が一切なくなりました。MXerは思ってたより高回転型なのでまわす楽しさもあるので、特性が丸かぶりな感じです。

      今のところ実家に場所が取れるので、すぐにどうとは考えていませんが(高額で売れるなら別ですがそうでもないので)
      ご指摘の通り、ピストン周りのヘタリが原因と考えているので休みを見つけて交換してやろうと考えています。
      どうせならついでに混合化、キャブ変更(28パイなら出れるレースがあるので)チャンバー内洗浄、エアクリボックス作成(リアサスの別体タンクの設置位置的に純正ボックスが使えないので)そこまでやってやればまた楽しめるかな~と考えています。
      モタードばかりなのもアレなのですぐにでもやりたいのですが、就職等々で夏くらいまでかかっちゃう予定です^^;

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