2012年12月2日日曜日

翼を授ける & CRFスペアホイール探してます。

後輩が海外旅行に行ったのでレッドブルコーラを頼んだのですが

デンマークには無かったそうで普通のレッブル

DSC 0595

微妙に量が違うので容器も缶じゃ無いんですね。。

 

 

先日、親父のスカイウェイブ400に乗っていたら

「ん?」

「ETCついとる??」

「車用?」

って事でもぎ取ってトランポのサンバートラックへ(笑

DSC 0596

これで八方スポーツランドに通いやすくなりました。

先週行った際は

行き:足利〜矢板 1650円

帰り:矢板〜太田桐生 1850円

でしたが、これが半額だからね!

 

前回の初走行で壊したクラッチパーチですが

修正しても強度面で無理があるとの事で諦め、社外品を手配しました。

安いんだけど時間かかるらしく・・・

12月中旬くらいまで次の走行行けなそうです。場所はまた八方かな?

前回は初めてで体験ってつもりで無理にでもコース走ったけど。

次回からはしっかり練習て事で、駐車場で八の字とコースイン交互にやってオフに慣れます。

 

僕のblogってコメント付かないんで読んでくれてる人いるのか謎なんだけど・・・

もしオフロード走行慣れている方いたら1~3月辺りで数回軽く指導してもらえないでしょうか?

大したお礼は出来ないですが・・・飯くらい奢ります。

もしくは学生の財布に優しいスクールなどないですかねーー;

正直右も左もわからず走っても恐いだけで上手くもならないんだよね。

サーキットも初走行からずっとそうで、楽しくなった&どう乗るか考える余裕出てきたの最近だし

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

 

最後に

CRF250Rのリアホイールのスペアを作る事にしました。

18インチです。

IRCのGP210入れて21−18のオンロードも良し

(最近話題のMaxasia cupも21インチクラスあるしね!レアルの後継の方もきっとあるでしょうし)

オフロードやるにしても出るのはエンデューロだろうし、メリット大きいでしょう。

ホイール安ければモタード化も良いんだけどね。

中古でそろえても前後ホイール+大径ブレーキで10万はするし、ちょっと。。。

 

しかしCRFのリアハブってヤフオクに売りに出ても結構値がつくし・・・

社外品は高くて買えない・・・

CRF250Xの18リアホイール、250R,X.450Rのリアハブ,250Rの19リアホイールでも良いです。

ヤフオク出すのは面倒だけど売っても良いって人お待ちしております(笑

新品が2万円ちょいとの事なんで、最悪、純正新品+Zリムかなーー;

6 件のコメント:

  1. 指導はできないんだけど、メシは奢って欲しいw

    ブログ、読んでるよ~。でもアメブロに乗り換えてくれると更新が分かりやすくっていいんだよなぁ。
    18インチリムはなかなか出ないだろうねー。出てもオクで競争でしょ。欲しい人多いもん。

    リムもいいけど、フライホイール換えてあるの?ED出るなら、換えておきましょ!
    こっち出てきたら遊びましょう。埼玉だと、いい河川敷が見つからないんだよねー。

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      いやいや、教えていただきたいです^^;スタンディングとかも思い描いてたポジションと実際に取るべき物が違うらしいと昨日知りましたしーー;減速もようわからないです。
      次回は写真とか動画ですこしでもイメージ入れてから行きたいです。その通りなんて身体が動かないでしょうが、イメージ→近づけるの繰り返し+αで他人からの客観性でしょうし!

      18でないですね~。19でも良いのにそれすら出ないですーー;3月に新品購入ですかね。フライホイールはebayにCRF X用が結構でてるので同じく2,3月に購入しようかな?と考えています。
      その辺も踏まえて、CRF Rでエンデューロとかも走ってる方に話を聞いてみたいですが身近ではなかなか見つからないですね。
      本格的にやるならオレンジの2stもしくは赤のXに乗り換えるので極力お金かけずにやろうと思います(笑 

      近場だと渡良瀬遊水地が有名スポットらしいですが、河川敷は新参には情報少なすぎてまだ行ってないです!
      1月には来年の家決まるので是非!

      削除
  2. 私も本は読んで理論は分かったつもりでいるけど、実際は全然の独学レベルで、教えられるようなレベルじゃないよ。
    コース行くと好き勝手に走るだけだから、だからちゃんとしたスクールはいきたいなぁってとこ。

    でも、まぁあまり理論ばかり突き詰めてしまうと楽しめなくなっちゃうし・・・とにかく自分が楽しいって思うレベルで楽しむのが一番かなー。
    EDはスキルも大事ですが、経験値と体力が物を言うレースだと思うよ。特に爺が岳なんかは特にMXコースばかり走ってる人は弱いと思うし。
    だからどんなとこでも走れる走破性のほうが大事だと、個人的には思ってます。まぁ走破性=基礎なんだけどねww
    だからじゃないけど、コースで走るより山で遊ぶ方が好きなんです。MXは自分のスピードのキャパあげるには最適の練習だと思うけど!
    そいえば18リム、ebayにあったよ。国内で買うより安いでしょ。あと、RでEDやる人は上位者だろうね~。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず、後輩とモトクロスごっこに行ってみる事にしました!バイク乗りたく免許とったんですが150cmしかないので俺のバイク貸せず(´Д⊂ヽ丁度よいな、と!

      18インチ出てますよね!送料含めると3万切るくらいが相場みたいでウォッチリストにいくつか入れてます!
      モタードにしたい思いもデカくなって来たので、もう少し考えてみます!

      削除
  3. こんにちは。
    19インチ用のエンデューロタイヤもあるので、急いでホイール交換する事ないと思いますよ。
    まずはノーマルで走りこんで、ノーマルでエンデューロも出て、そこから必要なものを交換するのがいいと思います。

    あとスプロケの大きさである程度の特性も変えれますしね。

    返信削除
    返信
    1. キシザワさん
      こんばんは。どちらかというとエンデューロよりもロード用で18インチ考えています。
      全然乗れてませんのでオフでの不満はまだ0なので^^;とりあえず12〜3月は暇があれば通う予定なのでいずれにしろその後だと思います。

      削除