2013年1月30日水曜日

引越準備と盗難対策

借り上げの社宅が決まったのですが、バイクにはまあ微妙な場所でして悩んでます。

 

新築マンション・8.4帖1K・バストイレ別・単独洗面所・コンロ2口・オートロック

と、学部生時代に一人暮らししてたオンボロアパートとは雲泥の差^^;

そして何より、俺が中学生の頃からラッキーナンバーとしてきた303号室!!

(部屋番は偶然、実家の部屋には303のプレート貼ってるくらい好きな番号)

そこに家賃2.5で住めるのは魅力

 

しかし・・・

「駐輪場あり→だたし自転車お一人様一台以外不可」

「駐車場→別途8000円(契約に敷・礼・紹介料各一月分)→バイク置く場所ない・・・」

バイク置く場所ないね^^;

 

俺のトランポはサンバートラック

軽トラにツミッパもねえ^^;

場所は多摩市と八王子市辺り。悪名高い相模原に近いから盗難の心配が・・・

 

みなさん、バイクの防犯対策はどうしています?

鍵も種類がありますがおすすめとかないですか?

 

 

現時点で考えている中では

・軽トラに緑のホロつけてツミッぱ

(中でディスクロック&評判のかてーなor超高帳鋼チェーンで車とフレーム繋ぐ)

ってのが最有力です。

 

もし不動産屋の許可取れれば

・バイク降ろしてホイール止めブロックの後ろにとめる

・軽トラをバックで入れてバイクと繋げる(ロックの種類は同じ)

って方法が第二候補かな

 

 

とりあえずは安くて諦めがつくCRFを持って行って様子を見つつ

トランポ乗換と同時にSMRを持って行く予定かな。

SMRは今年は日光で使う予定がいくつかあるので、しばらく実家に置いときます。

 

 

3月の家賃は会社持ちだし、引越代金も出してもらえるので

3月2週目には家財は送っちゃう予定です。

近くの方は是非遊びにきてくださいw

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

 

農家が良くつけてる軽トラ用の緑のホロ

いくらくらいで買えるのかな?今度の休みに調べてみるかね。

8 件のコメント:

  1. 先日桶川でご一緒させていただきましたCBRです。
    ベストの6秒落ちでしか走行出来ずめちゃくちゃ凹んで何かのきっかけになればと桶スポ検索してたら見覚えのある車輌だったのでお邪魔させていただきました。
    引っ越し先の八王子、多摩、相模原が絡む場所って…多分おいらの実家の近くの気がします^^
    盗難対策ですがロック以外にカバーをかけて車輌の特定をさせない事とカバーを簡単に剥がせない様にしておくのも良いと思いますよ~。
    後レンタルコンテナなどですかね。
    ちょっとお高いですが頑張ればプチガレージに使えますしね。

    返信削除
    返信
    1. あのCBRの方ですか!お世話になりました!
      自分もログ見たら前週の5秒落ちでした==;

      あちらがご実家なのですか! 勤務地が当分は○○センター駅なのであの辺です。社宅は京王線沿いの某駅で^^;
      コンテナが理想なのですが一年目の給料では結構きついので後々借りようかと思っています!
      しばらくは軽トラとつないでカバー+緑の幌ですかね==;

      また桶スポでお会いしましたらお願いします^^

      削除
  2. 実家はみなみ野の近所ですよ~。
    〇〇センター近いです。
    南大沢辺りは昔だまだ未開発の頃にドリフトの練習に毎晩のように出没してました。
    仕事の元請けは日野にありますから多摩地区もよくうろちょろしてます^^
    こちらこそまた桶川でお会いした時は是非よろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. まさにドンピしゃで自分の引越先辺りですね!
      四輪も乗られていたのですか?

      自分は初心者なので、その際はアドバイスなど頂けると喜びます(笑

      削除
  3. バイクは16から乗ってましたがツーリングやカスタムがメインでした。何を勘違いしたのか四年前位に突然600に乗りたくなってCBRを買って、しばらくは奥多摩通いをしてたのですが、気付いたら桶川に通う様になってました^^;
    昔は車の方がハマッてましたね。回りがみんなドリフトだったので自然と週末はツーリングよりも土曜の夜の峠の誘いばっかりだったんで。。
    でもびびりーなおいらには車の方が合ってたみたいでドリフトは仲間内ではなかなかのものでしたよ。あのスライドの経験が今に活かせる事が出来ればって思いますが…ビビリミッターが強力らしくてチャレンジすらしない状態です(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 遅くなってしまいました。
      奥多摩はバイクスポットなのですか?新天地なので中々どういった道があるのかまだ分からずにいます!

      桶ではベスト、アベレージは何秒くらいなのですか?自分は桶スポは昨年の1月から少しずつ行きだしましたが、びびり&下手なのでなかなか・・・ CBRをあそこで振り回すのはすごい恐そうなイメージを持っています。

      削除
  4. 去年の6月は48秒台で回ってベストは47.4がでましたが、その後半年で2回の走行しか出来ずどちらも転倒で修了ってパターンで終りました。
    その際も49秒がちらほら位でダメダメでしたが今年に入って三ヶ月ぶり位に桶川に行ったらそりゃあもう酷いものでしたよ^^;
    元々50秒を切れる様になってから数回しか走りに行けなかったんでその時の走ってたイメージが全然残って無くて、一からのやり直し状態な上に、ナンバー付きのバイクがないのでバイクに乗るのも久し振りだったんでほんと回りに迷惑がかかってないか心配でしょうがないです。。。

    新居の辺りですとツーリングなんかですと同士道から箱根方面なんてのが良いと思いますよ。津久井町から行く感じです。
    奥多摩は周遊道路が走りのスポットになってます。引っ越し先からですと青梅側からですね。
    後宮ヶ瀬あたりもよい感じだったと思ったのですがそっちはドリフトメインだった二十歳頃の事なのでいまはどうなっているのかわかりませんm(__)m
    また桶川でお会い出来た時までに色々情報仕入れておきますね^^

    返信削除
    返信
    1. 47秒台!目標にしているのですが先は遠そうです・・・
      確かに人が多い日だと他人を気にしてしまいますよね・・・自分も悩みどころです。

      道志と奥多摩、ミヤガセですね!引っ越したらさっそくいってみます!!

      削除