2013年2月11日月曜日

早くもシーズンイン?

motoGP,F1共に早くもテストの結果が出始めてますね。

僕ら一般人に関係あるローカルな物もチラホラ話が出てき出したり。

 

まず、MTKの走行会今週土曜日申し込み開始ですよ!

昨年の二回目は埋まるのが非常に早かったので注意!とか言いつつ申し込み忘れそう^^;

僕は150cc~のB2クラスに申し込む予定です。

仕事休みなのかとかわからないんで最悪キャンセルになるかもですが

 

 

話は戻ってシーズンの話ですが

CRFを持て余し今年の予定は白紙になりましたーー;

今は桶スポに平日行けてるけど、4月からは混雑する土日しか行けないのもアレですね。

他にも練習場所見つけないと。

 

REAL1代替えのレースは正式な発表無いから例のMaxasia Cupに併催なのかな?

と思ってたら、土曜日辺りから「今年はやらないから詳細が無い」って出てきましたね。

Maxasia CupはHP解禁当時は話題になりましたがその後更新無し

PP購入の詳細も出て来ないですね。旧moto1じゃなくこっちに出るって速い人が多いので

「速い人と勝負出来る!!燃えるぜ!!!」

「速い人多いのか、動くシケインとしては出難いな」

ってのの後者の俺には迷いどころ多いですね。

 

関東ロードミニ選手権はレベルが高いし

SSキラーもモタードに関しては関東ロードが2戦しか無い分同レベルになりそうですね。

 

日チャレのPride1は一昨年は44~50秒と自分にもちょうど良い感じのレベルでしたが

昨年、CBR cup併催以降40~46秒と一気にレベル上がりましたね。

MCCの子達も「今年は見送り濃厚」って話なので迷いどころです。

5月の開催はCBRcup無しなので良さそうですが、翌日上に書いたMTKが有るので微妙です。

 

桶スポがblogに初心者〜初級者も出れる走行会の延長みたいなレース

って話書いていましたが、その後続報は無いですね。これに一番期待してます。

 

日チャレ併催のEAST1耐久もMaxasiaに統合?なのか今年は無いですね。

去年、楽しかったし初心者でも出やすかったのに。

Maxasiaの耐久もあの雰囲気、初心者歓迎なら良いんだけどね。

 

 

と全部言い訳してどれも出ない雰囲気ですが

目標無いとそもそも練習行く気力も無くなっちゃうのでどれか出ますよ。

本来は公道の延長にサーキットがあるんでしょうが

基本的に他人を信用していない俺は公道は恐いだけなので極力乗りたく無いので

まあ今年もサーキットでツーリングですね。遅いとバカにされようとも。

 

とまあ、今年何に出ようかな?と各HPを調べてたらそんな感じのネガティブな記事に

大穴でRS125で桃尻ですかね。

28パイのキャブでセッティングでなくて泥沼化してます。

一番長く乗ってて安心感あるバイクなだけにここに来て気持ちが乗ってきます。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

 

社宅でのバイクの話、たくさんの方連絡くださってありがとうございます。

とりあえず、駐車場を借り、軽トラの荷台で保管になりました。

強力な電気工具持ち出されたらアレですが^^;

大型ボトルクリッパー等には対応出来る用防犯対策の準備してみました。

初任給安いんで最初は無理そうですが、そのうち近所にレンタルコンテナ借りる予定です。

給料上がらないかな・・・このご時世無理か。

3 件のコメント:

  1. どもども(^^)

    ボクもB2の予定です!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      ポチさんもB2ですか!となると僕はCのがよさそうですかねーー;
      メガリで走られるのですか?

      削除
  2. どもども(^^)

    去年はB1でダメダメだったので、B2っす!
    ねこさんもB2で一緒に走りましょう~。
    一応メガリも持っていくつもりですぅ~。

    返信削除