2013年2月20日水曜日

オイルフィルターとかの話

最近ネタも無いので更新ペース落ちてます^^;

気分的にバイクにも乗っておらず==;

気分を上げる為にも11月に注文した盆栽パーツがついに届いたので更新。。。

 

まずはオイルフィルターの話

すでに型遅れのX-lightエンジンの話なので需要があるかは知らんけど

10以降は某社のレーサーのフィルターが使えると聞いていたので買ってみました。

左から某車純正、真ん中が某車社外、右がTC/TE用社外(某ディーラー扱い)

某が多いっすね。

R0010857

確かにサイズ等全く同じなのですが、フィルターの波の細かさが違いますね。

表面積30%〜は違うかも

わかってる方が多いでしょうが、某社のはわざわざ取った訳じゃなく俺のもう一台のです。

 

ちなみにFLO oil filterとかいう金属メッシュのはそもそも同じ型番です。

こっちはそのうちSMRに入れようかと買ってみました。

R0010859

 

 

次に3ヶ月も待たされた原因

完全に盆栽パーツです。11月は金あったから注文したけど、今は無いのでつらい・・・

R0010860

スライダー部が交換式です。品質は、取り付けてみないとですがまあ普通です。

飛び抜けて悪いとかはなさそう。あとはアルマイトの耐久性次第ですかね。

R0010863

大したネタも無いのでこんなところで。

 

先週は先日愚痴ってた件で金曜空けらないで乗れず。

今週も走りに行けそうに無いかな。。。というかしばらく無理かな・・・

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿