2012年5月4日金曜日

2GB → 8GB

MacbookAirを買って以降、どうにもMacbookが中途半端ですーー;

最近は何をするにもAirばかりで...映画と音楽くらいしか使ってないです。

もったいないオバケが出ちゃいますよ(笑

 

そもそも使わなくなった理由は

モッサリ” してて

レインボーボールが回りまくる" から

Macの前はceleron M 800MHzとか、今考えるとすごい遅いの使ってたので(苦笑

それに比べればDVDやCDのエンコードは激速に感じるのですが...

いちいちアプリを閉じるの面倒ですぐにメモリ使いきっちゃうんですよね。

 

改めてスペックを見てみると…

でかいのにAirに勝っているところが….ない...…かも?

Air → core i7 1.8GHz, 4GB, SSD 128GB, OS X Lion

book → core2duo 2.4GHz, 2GB. 256GB, OS X leopard

 

TVを持たない僕にとって音楽&映画用途は重要ですし

それ専用にするにも今のまんまじゃって事でメモリを増設することにしました。

購入当時、late2008は6GBしか増やせなかったんです。

しかし3年も経つと変わるものでフォームウェアアップデートで対応したそう!!

確認、交換方法等はググって下さい(笑

フォームウェアの他にsnow leopardにしないとダメ?って話も

>>追記 2012.05.05 OS X 10.5.8 leopardでも普通に認識しました。

ピクチャ 1 

Remberによるメモリチェックも全てokでした!

次はHDDを1TBにしようと思います。

 

 

話変わって。

今、amazonでPhotoshop Lightroom 4と本を一緒に買うと1000円引きらしい

前から欲しかった&欲しい本があったのでさっそく頼みました。

今朝2時頃注文、プライム無料体験使用で本は今夜、Lr4は明日来るらしい。

 

前回から入れてるamazonのアフィですが商売っ気出したわけじゃないです(笑

外付けHDDを壊してしまって...足しになるくらい売れないかな?(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿