2012年5月22日火曜日

[音楽]mouse on the keys

友達にもらって聴いてみたら思いの外気に入りました。

mouse on the keysって人たちのCD

ピアノとパーカッション中心の音楽、抑揚ある曲調が心地良いです。

同じ方達のこっちのCDも良かったです。

 

 

CDから話が飛びますが。最近、スピーカーの入れ替えを考えています。

今使っているのは

Macbook → Prodigy cube → Fostex PM0.4

映画とかには非常に良いのですが音楽鑑賞にはあまり・・・

なので音楽鑑賞はほとんど

Macbook →D12hj → ER-4S or MDR900ST

を使ってます。

 

候補はいくつかあるのですがデザインも考えると

Macbook → TEAC A-H01 → Scandyna micropod SE

の組み合わせが一歩リードですかねですかね。

<追記>2012.05.31 

先日、秋葉原のヨドバシで視聴したところ

Scandynaはminipodは良かったですがmicropod SEは微妙

結局B&Wの686かCM1のどちらかにしようかと考えています。

(音は両方共それぞれ良い、価格は686が圧倒的に良い、685はサイズから却下)

 

「アンプどうするか?」「DACどうするか?」

等々...

まだまだ検討の必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿