2012年7月6日金曜日

タイヤ頼むか迷う

今のタイヤはフロントSC1の110,リアSC2の150です。

宝の持ち腐れ(*´∀`*)

R1-Zで有名なナムさん(Booth no.763で検索!)が

日光サーキットを5〜6時間使用した中古をさらに4時間くらい使ってます。

僕は攻められない&使用の大半が1月の寒い中だったのであまり減りません(*´∀`*)

 

R1-ZのRリムは3.5なので最端は接地しておらず中間域だけ溝減った状態でした。

現在残りF中心6割サイド4割、Rは中心6割,中間域2割、最端9割の溝です。

 

ただ、5月の日光で20分走っただけでのフロントの溶け方

先月の走行会の結構な雨での溶け方見ると確実に保たないタイヤですねーー;

まあ溝の量は関係ないんでしょうが

 

 

今月の走行は来週の桶スポ(クラス分けなければ120分?)と22日の日光

特に日光は90分連続

リアタイヤ持つのかな(・_・;)

って事でどれが最善なのか悩んでいます。

とにかく学生さんは金が無い(´・ω・`)

 

EAST1で90分走るとおそらくフロントは終わるのが更に気になっていて

1:リアだけタイヤ交換→EAST1後にフロント交換

  夏場に連続走行ってすっごい減りそうな気がするんですが

  これだとリアだけかなり摩耗した状態で乗ることになりそうなーー;

2:両方交換

  最悪でも10月20日までタイヤ持たせたいですが

  耐久走るとその前に終わっちゃうのでは?という心配が

3:今のタイヤで乗り切るorリアだけ他の中古タイヤ探して今回乗り切る

  9月9日、9月30日(予定調整できれば),10月20日と走行会&レースあるので

  今回の耐久を何とか乗り切ってそれから前後新品タイヤを!

 

3が理想ですがリアタイヤを見ると1と迷います。

もしくはグリップ捨てて購入時に入ってたスポーツデーモンに戻そうか?

夏場にサーキット走ったことないですしどれくらい減るのか想像もつきません

SC2の寿命に期待しますかね(´・ω・`)

とりあえず安いラジアル150/60の中古を探し中

レースで使っていらないけどヤフオク出品するほどじゃって人、いたら是非;;

 

 

ちなみに、なんでそこまでケチるかってと11月を目処に

リムとかバネとか高いパーツはばらして売ってKLXにしたいと考えています。

オフを走ってみたいんです。

KLXホイールも探しているので良かったら是非!

盆栽はしないので汚さは気にしません(笑

 売る予定のものは

・テクニクスのバネ前後

・RK excel 4.25 リム

・Braking ディスクセット

の予定でいます。

 

先日の保険の話の後ランキングのポイントが激増しました。

みなさん知らなかったので押してくれたのかな?ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 桶川でフロントのα12終わりそうなので、前後スペックRに変更しますー(・∀・)何か臨時収入があればいいんですがー

    返信削除
    返信
    1. RX1スペックRって買える?自分がタイヤ買ってる店ではフロント110が売り切れだわ。RX2出た直後だったからかもしれないけど
      臨時収入欲しいですね〜これ以上バイト増やすと過労死する気がするのでなかなか難しいです><

      削除
  2. 筑波や日光でVT走らせてる人のブログ見てたら、スペックRってタレるのが早いらしいですよ。
    http://blue.ap.teacup.com/4126/
    耐久だと普通のRX01のほうが意外に良い結果出すかも?

    あとスポーツデーモンも案外バカにできないみたいです。
    今年からプラ1出てる知人、KLX改Dトラなんだけど、コース初乗りはスポーツデーモンで結構具合良いって言ってたし。

    で、スーパーコルサですが、ツルッツルになってもそれなりにグリップするって話もありますw
    信じる信じないはアナタしだい(ΦωΦ)フフフ…

    返信削除
    返信
    1. スポーツデーモン自体は良いと思いますよ!自分の腕じゃコケる気がしないです。
      ただ、いかんせんサイズが会ってないので無茶苦茶倒しこみ重い&バンク角足りないです。

      溝なし車検通りますかね?ギリスリップサインは出てないですが。
      予備でスポーツデーモン持って行って、最悪その場でタイヤ組み換えサービス頼む覚悟で、通っちゃうならそのまま走っちゃうつもりでいますw

      削除
    2. あれ?
      150無理履きだったんだっけ?
      140のスポーツデーモンだったらウチに余ってるので、必要なら格安で譲りますよ♪
      ただ、リアロックさせたりしてたので、だいぶ傷だらけなんですけど・・・

      削除
    3. ここのとこ忙しくて返せませんでした。フロントの120とリアの150が60じゃなく70なのが重い原因かと!!
      センター溝無しだけどD253?を伊藤くんが持ってるらしいです! ただ、今日中止になったのでタイヤ持ちそうですw

      削除