2012年6月15日金曜日

LX250E

今まであまり乗ってるバイクの話したことないっすね。

サーキットで使っているのはLX250E、要するにDトラです。

現状、ナンバー無しなので保安部品外してます。

550860238550860238

Dトラも保安部品なければレーシーに見えなくもない?

車両+カスタムで30万って上限があったので・・・

ヤフオクで拾ってきた車体をベースに足回り中心にやってます。

 

変更点は

吸排気は購入時からついてたRokkkezのスリップオンとK&Nのフィルター

初期型KLX-SR用イグナイタ

って感じで、エンジン周りはほとんどノーマル状態

 

足回りは結構いじってあって

Technixの強化スプリング前後, フォークオイルは15wに変更

Braking前後ディスク

EXCEL 4.25リム

日光のPRIDE2でレースに使った中古のフロントSC1,リアSC2

 

それに加えて

ハンドルがテーパーに変わってるのと

Spiralのステップシート

マスターにRCS15使ってます。

 

その他KLX450?らしきヘッドライトとか

前オーナーが交換したものはノーマル知らないからようわからん。って感じ

特に、14-46のスプロケはショート過ぎて繋がり悪いです。

ウィリーでもやってたのだろうか?ナンバーステーも折れてぶった切れてたし

 

FCRとかハイカムとか300ccとか弄る余地はいくらでもあるんですが・・・

正直、十分かな?って感じです。

エンジンパワーなくて直線ではほとんどの車両に負けます。

けど足はそれなりにしっかりさせたので練習には持ってこいのお気に入りです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 外観はシンプルですが、逆にストイックさが伝わってきていいっすね!

    自分のは外装ばっかで他ノーマルなんで
    ねこさんの足周り羨ましいですwww
    テクニクスのサスですがどんな感じでしょうか?取り付けはテクニクス?

    ネット見ると前後セットでお手頃価格なんで
    気になってます!

    返信削除
  2. >オサムさん
    コメントありがとうございます!
    日光&桶川 最遅を自称しているのでストイックだなんてお恥ずかしい限りですーー;
    オサムさんの外装かっこ良いですね!自分はセンスないのできっとずっとこのままです(笑

    バネですが、取り付けは自宅です。
    自分も安さに惹かれました(笑 
    当初は買うつもりなかったのですが、Napsの10%offの日に店頭で聞いたら適用で取ってくれるというので決めました。

    自分は乗り方が足出すより膝出すロードの乗り方なので
    リアサスはもう少し硬くても良いかな?と考えています。フロントはちょうどよい感じで気に入ってます。
    そんなわけで今度はショート加工とかリアサスOHとかでテクニクスさんにだそうかな?と考えています。

    返信削除
    返信
    1. 遠目で見ると一見良さそうですが
      近づくとひどいですよwww

      サス参考になりました!ありがとうございます。
      同じDトラ乗りとしてこれから宜しくお願いします!
      いつか一緒に走りましょう☆

      削除
  3. >オサムさん
    是非!
    どちらにお住まいなのでしょうか?
    自分は年明けから多摩に引っ越すので近くでしたら良いです。

    Dトラはナンバー返納してしまったので日光用に実家に置いていってしまうのでRS125か、増車するSM250Rでになってしまいますが、一緒に走りに行きましょう!

    返信削除
  4. 自分は山梨なんで多摩からすぐですよ!
    是非ご一緒しましょう!
    ハスクいいですね☆

    自分もいつかは本物のオレンジ乗りたいっすね!

    気付くの遅くてすいませんでしたー

    返信削除
    返信
    1. 山梨ですか!では是非お願いします!!
      今の腕だと盆栽になっちゃうので練習しないとーー;

      KTMですか?僕の知り合いみたくKTM作っちゃうのも手段かもですよ?
      Booth No.763で検索するとその方のバイク見れます。

      削除