2012年10月14日日曜日

Dトラッカー

671690512

まあハスクとか買っちゃいましたが

理由が

・2011と2010なら2010一択(タンクサイズ,割引etc...)

・2010年が最後の二台

・2012以降SMRは予定無し

だったので、「ステップアップ」どころか・・・

そもそも僕はDトラッカーも乗りこなせてない訳で^^;

 

「売っちゃおうかな〜」

って話もしてたのですがしばらく手元に残す事にしました。

某DRZの速い人曰く DトラXでもSCなら46台出せると言われましたし><

へたった車体と言い訳しても47台出せるまでは練習しないとな、と!

せっかく手元に残すなら少し綺麗にする予定です。

ただし、お金はかけずに^^;最低限の維持には予算裂きますが。

 

 

 

さてさて、納車が楽しみだな〜

とHPのスペック表を見てましたが

正直な話「4stってようわからんーー;」

圧縮とかバルブとかなんとか2stとは違い過ぎるわ。。。

その中で一つの指標?のボア径*ストロークを比較してみました。

WR250X 77.0mm*53.6mm 11.8:1

WR250F 77.0mm*53.6mm 

YZ250F 77.0mm*53.6mm 13.5:1

CRF250L 76.0mm*55.0 10.7:1

CRF250R 76.8mm*53.8mm 13.2:1

D-TRACKER 72.0mm*61.2mm 11.0:1

KX250F 77.0mm*53.6mm 13.8:1

SMR250 79.0mm*50.9mm 13.6:1

250SX-F 78mm*52.3mm 13.9:1

RM-Z250 77.0mm*53.6mm 13.5:1

参考

KTM moto3 250 GPR 81mm*48.5mm 

Honda NSF250R 78.0mm*52.2mm

 

流石に500万するKTM GPRは別として

こうして見るとWR250Xはトレールでは随分冒険してるんですね。

逆にDトラッカーの設計の古さ?も目立ちますよね。

SMR、めっちゃ高回転ぽいんですが

高回転エンジンは乗りこなせる気がしませんーー;

う〜ん。。。

 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿